オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

変化のない日々

冷凍アカムシ餌付けで安定した飼育ができるようになってから、特に変化のない日々が続いてます。

1匹がアカムシ2本食べるケースも増えてきて、よく食べる様になったけど、それほど大きくもならないね( ˙-˙ )脱皮しないね。ゆっくりなんだな〜。

f:id:oriofrog:20220630082527j:image

f:id:oriofrog:20220630082534j:image

f:id:oriofrog:20220630082530j:image

早く成体にならないかなーと思いながら、1年くらいは覚悟している…

ってか、成体になったらなったで水槽増やさないとな…11匹か…水槽3つにするか、今の親の水槽に数匹と残りはでっかい水槽にするか…でも水換えがなぁ…。うーん。

そう考えたらずっと幼体のままの方が飼育は楽かも…(・・;)笑

 

久しぶりのルンタ、元気に太ってます。

f:id:oriofrog:20220630082621j:image
f:id:oriofrog:20220630082617j:image

今年は早々と水温が30度超えしたので、まだ6月なのにクーラーシーズンとなりました。

どうにか28度くらいをキープ。イモベー達も涼しい部屋に。

早く涼しい季節にならないかな〜