オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌケなイモベー

高い位置になって観察しやすくなったイモベー。 毎日癒されるが…ふと気づくと骸骨の目の穴に詰まってた!∑(゚Д゚)笑 今まではすんなり入れたんだろうな…笑 大きくなったからなぁ(デブったし)、マヌケなイモベー笑 しばらくこのままうごうごしてたけど、最終的…

仲良しな両親

相変わらず仲良しな両親、ルンタ&ルイーズ。 隔離は失敗したけど、とりあえず今年はまだ産卵しないので、セーフかも!

模様替え

(人間の)子供ができたので、今まで床置きしてたイモベー達を高いところに避難! させるために棚をDIYしました。(旦那が) ミルク(リクガメ)のケージの上に棚を置いてその上にイモベー水槽。 収納もできる優れもの(^^) これで子に食われることはないはず! (食…

立った!!

一瞬を切り取ってる…って思うかもだけど、すくっと立って微動だにしなかったんですよー 少なくとも30秒くらいは。 親達も立つけど水中での話だし、陸で立つなんて… 進化…?

何故か陸に帰ってる?

おかしい。 5匹水に帰ってたのに、気づいたら4匹しか水にいない…。 1匹陸に逆戻り?そんなこともあるのか( ˙-˙ ) 1週間くらいは水に5匹いたはずなのに、もう何日も4匹だから、戻ったんだろうな。 「やっぱり陸が最高だぜ!」って思ったのかな(笑) ってこと…