オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

置き餌食べてる

試しに餌をやった後、床にアカムシを沢山撒いてみた。 そしたら翌朝ほとんど無くなってた! ※糞は処理後 って事は置き餌…と言うか動かないアカムシも食べるのね。 全員が食べてるかは把握できなくなるけど、置いとくだけでもいいかもしれない。 でもとりあえ…

下の世話

特に変わりない日々をまだ過ごしてますが、よく食べるようになった分排泄物も多くなってきたように感じます。 朝起きたらとりあえず排泄物を掃除。 黒い点々がそれです。 比較的固形なので、1つずつピンセットでとっていきます。 ※汚い写真でスミマセン。 で…

里子に出た子達

里子に出て、4月終わりに孵化した子たち、とてもいい環境で元気に育ってるようです。 頂いた写真。 なんか、大きい子は4センチ以上とかあるみたい!でか! やっぱり水草効果で水中に酸素が沢山あるから成長もいいのかな?? あと、水草について小さい貝とか…

小さいな

今朝は数日に一度の床材(キッチンペーパー)替え。脱走しまくる姿が可愛い(^^) それにしても上陸してから縮んだなー 小さいわ。よく食べるけど、全然大きくならない… ま、いっか笑 とりあえず餌の食いつきに差はあるけど、11匹健在です。