オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

里子に出た子達

里子に出て、4月終わりに孵化した子たち、とてもいい環境で元気に育ってるようです。

頂いた写真。

f:id:oriofrog:20220712080528j:image
f:id:oriofrog:20220712080522j:image

なんか、大きい子は4センチ以上とかあるみたい!でか!

やっぱり水草効果で水中に酸素が沢山あるから成長もいいのかな??

あと、水草について小さい貝とか食べてるみたいだから、栄養豊富なのかも。

f:id:oriofrog:20220712080531j:image

他の人から聞いた話では、水中に酸素が沢山あると、居心地がいいから?か、上陸は遅れるらしい。その分水中で大きくなるのかも。
f:id:oriofrog:20220712080519j:image

まぁでもちらほら上陸もしてるみたいで、上陸した子もやっぱり大きめ。この後絶食期で一回縮むだろうけど、それでもうちの子より逞しい(笑)

良いとこにもらってもらってよかった(o^^o)
f:id:oriofrog:20220712080525j:image

同じ親から産まれた兄弟達でも環境によって変わるんだねー。

引き続き元気に育ってほしいものです。