オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

未熟児

結局隔離卵から孵化して元気なのは今7匹くらいかな?

10個以上あった卵、続々孵るのかと思ってたけど、孵化しない卵や未熟児もちらほら。

孵化して、一応動くけど鰓や目?や口がない子がいた(;´д`)

f:id:oriofrog:20220329221849j:image

孵化しかけで卵の膜に絡め取られたまま動かなくなってしまった子もいる。

f:id:oriofrog:20220329221943j:image

卵のまま水中でカビみたいなのが生えてしまったものも。これは撤去しました( ;  ; )

f:id:oriofrog:20220329222017j:image

未熟なまま孵化して、多分長くは生きられないだろうけどまだ動いてる子達は処分できず…

自然淘汰…なんだよね、厳しいね!

親達はひたすら卵を産んでるし。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:oriofrog:20220330195237j:image

 

大変だなー!

何匹無事に成体にできるだろうか…(ー ー;)

がんばる!