オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

下の世話

特に変わりない日々をまだ過ごしてますが、よく食べるようになった分排泄物も多くなってきたように感じます。

朝起きたらとりあえず排泄物を掃除。

黒い点々がそれです。

f:id:oriofrog:20220722144121j:image

比較的固形なので、1つずつピンセットでとっていきます。

※汚い写真でスミマセン。

f:id:oriofrog:20220722144202j:image

でこの後ご飯→霧吹きの順で1日のお世話終わり。あんまり手がかからないのでちょっと手持ち無沙汰(^_^;)

最近は1匹がアカムシ2匹は食べるねー。3匹食べる子もちらほら。

 

この前ルンタ&ルイーズの水換えの時、親子対面してみました。

f:id:oriofrog:20220722144409j:image

ぱくっといきそうだったから早々に引き離したけど(笑)まだまだこんなに大きさに差があるね。

早く大きくなってほしいようなこのままでいてほしいような…。