オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

安定の飼育

11匹となったイモベー。みんな冷凍アカムシパクパク食べるようになってくれたので、朝の餌やりもかなり時間短縮できるようになり、そこまで手間が掛からなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。✨

よかった〜

とりあえずみんな1匹ずつはすぐ食べる。

数匹は2匹目も食べる。

よく食べる分糞も多くなって、毎朝ピンセットとって掃除してるけど、定期的に床に敷いてるキッチンペーパーも取り替える。

その時ざくざく脱走を試みるのがかわいい(笑)

すぐ捕まって戻されるのに。

f:id:oriofrog:20220623083640j:image

全身でピコピコ走るよ。

写真じゃ伝わりづらいけど(笑)

f:id:oriofrog:20220623084038j:image
f:id:oriofrog:20220623084035j:image
f:id:oriofrog:20220623084032j:image
f:id:oriofrog:20220623084030j:image

よく食べよく動き、早く大きくなりますように(^^)って思ったけどそれはそれで新たな飼育環境問題が待っている(・・;)

ドキドキ…