オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

後発部隊、孵化!&後ろ足できてる

第1期隔離の卵たち、3個ほどなかなか孵化しない卵があったんだけど、内2個が本日やっと孵化!

だいぶ大きくなった兄弟たちの中に混ざりました(o^^o)

f:id:oriofrog:20220415190017j:image
f:id:oriofrog:20220415190019j:image

残り1個。
f:id:oriofrog:20220415190022j:image

 

最初に産まれた子達と約3週間遅れか…親泣かせだぜ!。゚(゚´ω`゚)゚。

一斉に生まれて一斉に成長してくれたら楽なのになー(笑)

まぁこの時間差産卵、時間差孵化が自然界で生き残る工夫だろうから仕方ない…。

 

そして成長が早い子はしっかりした後ろ足が生えてきましたー(・∀・)

イモリに近づいてきたね!

f:id:oriofrog:20220415190312j:image

 

そして台ごと入れてた水草の卵は全部孵化したから、元水槽に戻しました(^^)

これ、ルイーズとルンタのお気に入りだもんねー♪斜めになったけど…

f:id:oriofrog:20220415190541j:image