オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

末っ子3兄弟自然淘汰されそう

うわーーー!!!

最後に産まれた末の3匹中2匹が齧られてる!!(;´д`)

尻尾の先ないよね?怖ぁ!!

f:id:oriofrog:20220418215448j:image

 

でもこれが自然淘汰か…仕方ないよね…って眺めてたら、なんかデカいのが今にも齧りそうな感じでチビ達に寄ってって…

ダメだー!!

やっぱり気づいてしまったら見てられない。゚(゚´ω`゚)゚。

って事で手遅れぽい子もいるけど3匹隔離ー!!(´;ω;`)

f:id:oriofrog:20220418215607j:image

この2匹は齧られてるし…1匹は尻尾以上に齧られてる…様に見える。

なんかもうダメそう(T ^ T)

それでも食われ死ぬところは見たくないと言う飼い主のエゴ…

f:id:oriofrog:20220418215611j:image

せめて君は生き残ってくれ!

f:id:oriofrog:20220418215634j:image

 

はー自然に反しまくり。

初めてのイモリ子育てだし、大目に見てもらお。なんか、先に産まれた子達はすでに面構えが違うよね、うん…( ̄▽ ̄;)
f:id:oriofrog:20220418215631j:image

大きくなってきたから狭いのかもなぁ。

デカいの同士も食い合いそうな雰囲気あるから、明日から明後日には大きな容器に変えるかな。

f:id:oriofrog:20220418215628j:image

とりあえず共食い防止に、毎朝やってるプランクトンを初めて夜やってみた。

兄弟食う前にプランクトン食え。

す、すげー勢いで食うな。

やっぱり足りなかったのか…(−_−;)

 

沢山やるとなると…餌やり時間かかるなぁー!!

前途多難!(^◇^;)