オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

浮いてた子沈んだ&チビ's部屋変え

昨日の朝から浮いてた子、今日の朝も浮いてたけど、夜帰宅したら沈んでた( ;∀;)

良かったー。

f:id:oriofrog:20220427184018j:image

 

見るからにお腹に空気が溜まってたから間違って空気飲んじゃったんだろうな。

無事排出できたようでよかった(^^)

 

そして今日チビ達の入れる場所を、ちょっと変えた。

狭いし水量少ないからすぐ水質悪化するね。

大部屋に2匹一緒に入ってもらった(^^)

f:id:oriofrog:20220427184149j:image

まだ小さいから大きなスポイトで吸って移しちゃった。

すぐ隣に変えたもんだから、前の部屋の水もそのまま(^◇^;)1回どっかに移して洗えばよかったけど、ダメージを最小限にしたく…。

もう少し大きくなったら虫かご水槽の兄弟達と合わせて大きな入れ物に移す予定。

それでもやっぱり体格差あるから喰われるかなぁ…ドキドキ

でかいのからどんどん上陸していくといいよね、うん。