オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

アカムシチャレンジは続く

あれから毎朝約1時間くらいかけて、冷凍アカムシを解凍しては、針金で屍を操りながら餌付けを試みている。

1日に1匹でも食べてくれたらいい方。

この数日間で、とりあえず5匹のイモベーがアカムシ食べたから、食べた子達はケースを分けてみた!

とりあえず餓死はまぬがれたであろう組

f:id:oriofrog:20220613084659j:image

残り12匹が未だ絶食組…。

根気との戦い!

f:id:oriofrog:20220613084735j:image

 

そうそう、家にゴキブリの子が出て、いつもならパニックで速攻駆除するのだが、イモベー育児ノイローゼのため「いい大きさでは…」と言う思考に。捕まえて入れてみた。

興味を示す子が数匹いて、「おお!!」って思ったけど結局しげしげ眺めては食べない。

ゴキブリは好みではないんかな…。ちっ。

f:id:oriofrog:20220613085151j:image

いい大きさの虫がいないか常に周りを探してしまう。イモベーのおかげで昆虫嫌いを克服できたかもしれない…(必死)