オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

やっと食べたー!!

今日、やっとブラインシュリンプ食べるとこ目撃した!!大きい子2匹くらいだけど。

孵化から1週間と2日か…いやそれよりも前に孵化してた組(元水槽から保護した組)かな?

まぁとりあえず1週間と数日くらいで食べ始めることがわかったね。

次の孵化組はシュリンプ達が無駄にならないよう、少しゆったりかまえよう(^_^;)

f:id:oriofrog:20220403165603j:image

心なしか、お腹の中に食べた感が…!

 

そして親水槽の卵はどんどん増える…( ̄▽ ̄;)

f:id:oriofrog:20220403165623j:image

 

数匹食べ始めることが分かったからにはこれからすこーしずつ、シュリンプ孵化させていこう。

なんかね、シュリンプは自分の中の栄養を消化して生きていくから、孵化してすぐが栄養満点でそこから日が経つごとに栄養は減ってくらしいの。

 

だから少量ずつ、2日に1回くらいの頻度で孵化をめざそうと思う!

がんばろー!