オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

里親に譲渡準備!

来週いよいよ第2期隔離の卵達(多分20個)を里親さんに渡します。゚(゚´ω`゚)゚。寂しいけど、引き取ってくれる人が見つかってほんとに良かったー!!←笑

渡しやすいように入れ物変更。

f:id:oriofrog:20220416150018j:image

↓↓↓

f:id:oriofrog:20220416150034j:image

 

水換えてなかったからか、2個ほどカビてしまってたな…

白くなってるのわかります?

f:id:oriofrog:20220416150107j:image

第1期でも何個かあったねー。残念。

だがしかしこれも自然淘汰

 

そして空いたこの容器はうちの子たちの上陸時期用に使います。

f:id:oriofrog:20220416150442j:image

 

それと、最初に買ったイージーブラインが思ったよりもつので、予備で買った普通のブラインシュリンプとスポイトも里親さんにあげよう(^^)

f:id:oriofrog:20220416150544j:image

イモリ子育て談義できる相手が出来ただけでも嬉しい♪笑