オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

実験は失敗

ブラインシュリンプを取りやすくする実験は見事に失敗(笑)

まず、水が蒸発しててストローの長さが足りなかったのと、スポイトがストローより太かった(^◇^;)入らねぇ…笑

f:id:oriofrog:20220503115118j:image

 

でも1か所だけ明るく作戦はよかったような…でもガムテープなくても同じくらい集まってたような…

とりあえず、失敗です(笑)

普通にやります!

 

あとねー、イージーブラインより普通のブラインシュリンプの方が殻が浮遊しやすいかも。

磁石は関係なく、イージーブラインの方が殻が重いのか?浮きやすいのか??水面と底に溜まるから避けやすいんだけど、普通のブラインシュリンプは殻が水中に待っててちょっと避けにくい…うーむ。

 

今日は餌が少なめで不満げなイモベー達。

f:id:oriofrog:20220503115355j:image

さてどーするかな。