オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

第2期隔離

ルンタとルイーズがまたどんどん卵を産んでたけど、もう少し産み切って、さらに育った頃隔離するかと思ってた…が。

観察してた卵3〜5個割れてる!?孵化には早いから食ったのねー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

って事で第2期隔離ー!

f:id:oriofrog:20220331223125j:image

今回は卵ついたとこだけ切り取った(・・)

 

第1期の子達、少し大きくなったな。

f:id:oriofrog:20220331223229j:image
f:id:oriofrog:20220331223215j:image

なんか、増えたし…

今11匹?

未熟児だった子、少し成長してる!∑(゚Д゚)

エラが出てきた気がする。

もう少し様子見よう。

 

水槽の底にたまった汚れやブラインシュリンプの死骸をスポイトでとっちゃ捨て。
f:id:oriofrog:20220331223223j:image

 

第2期ブラインシュリンプも無事孵化!

かなり少なめにしたのにこんなに産まれるのか!

ほんと、パラッでいいね。塩ひとつまみ…くらいの量でいいね!
f:id:oriofrog:20220331223226j:image

磁石で殻を集めて…とかやっぱりうまく出来ない!(;´д`)

ので、ライトに集まった所を一網打尽( ̄ー ̄)

次からは普通の安いのにする…
f:id:oriofrog:20220331223218j:image

↑布で覆って明るい所を1か所にしてる。

集まってくるよ!わらわら。

 

んーーーー。

でもやっぱり食べないなぁ。

明日の朝また少しやってみるか。

 

そうそう。

だいたい水槽の底でじっとしてるけど、今日初めてこんな子いた!

水面まで登って停止してるの。
f:id:oriofrog:20220331223236j:image
f:id:oriofrog:20220331223232j:image

 

日々成長を見せてくれるぜ!(ノ_<)