オリオ の爬虫両生類ブログ

アカハライモリやロシアリクガメとの日々

引っ越し

飼い主の諸々の事情により、日曜日に急遽お引越し。

f:id:oriofrog:20220517075313j:image
f:id:oriofrog:20220517075309j:image

車で4時間弱の距離だけど、色々トラブルがあって新しいおうちについたのが、出発してから約8時間後…。

ごめんね、ストレスだったねぇー。゚(゚´ω`゚)゚。

特にルンタとルイーズ(親達)は狭いかごに移されてたから大変だったね。お疲れ様。

f:id:oriofrog:20220517075425j:image

でかいペットボトル1本分だけカルキ抜いた水持って行ったけど、大水槽には足りなかったので、1日汲みおいてやっと翌日水槽にもどせました。

f:id:oriofrog:20220517075702j:image

本格的な引っ越し(家具類がくるのは)今月末なので、とりあえず仮の床起きで…。

 

そしてブラインシュリンプをペットボトルで孵化させながら持ってきたけど残念ながらそれは失敗に終わり…慌てて孵化待ち。

子供達にはとりあえずアカムシだけ与えて耐えてもらってる。

そして親運ぶ用のケースが1つ空いたから大きさごとに現在3つに分けて飼育中。

早くブラインシュリンプをお腹いっぱいたべさせてやりたい。ごめんよー。